人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WORTHWHILE WAY / OFFICIAL WEB

wwwmember.exblog.jp

フロリダ日記 ~後記~

今まで有名無名を問わず海を渡ったバンド。
僕らは最大限の尊敬をしています。
直接的なきっかけはないにしろ、先人達のお陰があってこそ、
僕らは海外へ行くことができ、演奏もできたんだと思っています。

帰国後は、喜びと疲れと、そして感謝の気持ちが残りました。

僕達は決して特別だ、というわけではありません。
散々フロリダでの出来事を書いてきましたが、皆さんすでにご存知の
通り、まったく凄いバンドでも、何かが秀でたバンドでもありません。
極普通のバンドで、極普通の人達です。

凄いバンドや、秀でたバンドは僕の周りにも、かなり身近にも、はたまた
畑違いの場所にでも星の数ほどいるのを知っています。

見た目にしたって、いかにもパンクロックバンド、なんてものには程遠い。
僕個人に関して言えば、得意先の方々にバンドをしている、ということを
話すだけでも驚かれますし、ましてや喧しい音楽を演奏してるなんて
話せば、一様に口をポカンと空けられたりしますのであまり言いません。
僕がJONNY Cがステージに居るのを見てしまった時と同じくらいの
衝撃なんだろうかね、それって??まぁ、それくらいバンドマンには
見られないというか、らしくないという証拠ですね。

何が言いたいのかといえば、そんな僕らでも出来たんだって事。
だから行けば皆、大好評を得るんだと思います。
少なくとも僕らの周りに居てくれるバンドや関わってくださる人達は。
ひとつ言うなれば、音や歌詩も、もちろん大事だけれど、やっぱり人、
そしてハートなんだということを改めて感じた4泊6日の旅でした。

約1ヶ月の長丁場、今回は僕、アキヒロだけの視点でお送りしてきました。
ですので、偏りがあったのではないかと思っています。
使用した言葉なんかで、誤解なども招いていたとしたら、すみません。
今まで読んでくださった皆様、気にかけてくれた皆様、長々と本当にありがとう!
by worthwhileway | 2009-12-09 18:22 | DIARY